1
というわけではじめまして!雌野ゴリラ(めすの ごりら)と申します!
このブログは、雌野の過去の婚活記録、女性のキャリアと結婚について考えたことを綴るブログです。

簡単に自己紹介させていただきます。

名前:雌野ゴリラ(めすの ごりら)

年齢:ゴリラならあと5年程度で寿命がくる年齢です。婚活時代は25~27歳でした。

仕事:某会社勤めの総合職(婚活時代) 現在はゆるーーく働いてます
   バリキャリ、の定義は年収500万円以上でバリバリ働く女性、というのに則っています。
   総合職時代はクリアしていました。

婚活:20代後半から本格的に婚活を始めました。
   婚活の手段は主にお見合いパーティ、合コン、ネット婚活。
   婚活期間は3年程度。27歳で現在の夫に出会い、ぎりぎり20代でウェディングドレスを
   着ることに成功しました!(記念日の関係で入籍が30歳になってしまったのが悲しいところ)

性格:気が強いくせにストレス態勢が低く、メンタルが打たれ弱いのが次第の弱点。
   かわいげがないので男受けはしないタイプで、大学まで喪女をこじらせていました。
   就職後、周りにはウェイウェイ言っている人が多く、適応しようと努力し、なんとか処世術を
   身に着けました。でも基本的に内面引きこもりの根暗野郎なので干物がデフォルトです。
   
婚活時代人さまのブログを見まくって励まされていたこと、自分の経験(あんまり人に言えない)を吐き出す場がほしいな、と思ったことから、ブログ解説しました。
また、私自身20代の婚活を経験して、「20代婚活はいいぞ!!」と強く思っています。
なぜなのか?というこもこのブログでお伝えできたらなと思っています。

※女は結婚してなんぼ!という価値観を押し付ける意図はありません。結婚しない、独身を貫く選択もこの時代ですし十分アリだと思います。
しかし、20代のうちに、自分はどちらを選びたいのか?結婚したいのかしたくないのか、結婚したら、しなかったら仕事をどうしていくのか。子どもはほしいのかほしくないのか、そういったことをしっかり考えることはとても大切だと考えています。
私はついつい先送りにしてしまったもので…。
毎日に忙殺されてついつい先送りにしてしまいがちですが、このブログを読んでいただいた方の人生がより豊かになるようなきっかけ作りができれば最高だなー!と考えています。

ゆるく気長に続けていけたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いします☆

(2017.11.8 記事文章を更新しました)