16
こんにちは!雌野ゴリラです。
前回記事 の続きです。

前回尊敬するB子先輩におすすめいただいたゴルフをしてみむと、初めての打ちっぱなし体験に行きました。初体験というものはいつでもワクワクしますよね!

実際に体験してみて肌で感じたこと…それは
ゴルフはセレブの遊び。

…いや、なんとなくは知っていたのですが、自分のお財布で体験してみるとそれはもう痛い程わかりました…。
初ゴルフ体験1日で1万円以上使ったんではないでしょうか。特にレッスン代がキツかったです。
ゴルフをしている先輩方に聞いたところ、素人に教えてもらうよりプロの指導を受けたほうがいい!!と力説されたので受けてみましたが、全くの素人(運動神経もよくない)が20分で何かを掴めるはずもなく…。気づけば60分みっちり指導をいただいていました。
ゴルフ練習場だから高かったのか!?と思ってスクール検索してみたら、やっぱりお値段だいぶしますね。

あと球の消費がすごく早い!50球なんて一瞬です…。ソシャゲのガチャで石が溶けるスピードでなくなるです…。

さらにラウンドを回ろうと思ったら、クラブ、ウェア、靴などなどを購入しないといけないわけで…。
どうせならウェア、かわいいの着たいじゃん?と思ったら、それなりのお値段がするわけで…。

自分でやってみてから、婚活で出会った男性の趣味が「ゴルフ」だったら「この人…稼いでるな…」という思うようになりました。ある程度の収入がなかったら絶対できない。
おじさまが多いイメージですが、2~30代でもゴルフ好き男子、結構います(ソース:私の体感、笑)

 ゴルフ話、あと1回続きます。